忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
正直、「顔良し・体良し・胸ボイン」な妹が羨ましいです。               妹を横目に、勘違いしながら綺麗へ挑戦。できてる!?
2024/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週間少年ジャンプで連載中のナルト
NARUTO、新刊が出たようですね。

カカイル同人誌
え?
なんか違う?

実は右は同人誌。
カカシとイルカの漫画です。
少年漫画らしからぬ事をしちゃってます。

◆以外に儲かる!?
同人誌も人気作家(大手作家)になると、一度に何千冊もの量を発行する事になります。
コミケ等の大きなイベントでは、長蛇の列。
固定のファンも付き、イベントではサインを求められたり、差し入れを貰ったりと、神様扱いです。

当然、何千冊と発行するので売上もスゴイ。
一日にして、何百万を稼ぎ出します。
超人気作家ともなると、1000万円の大台に乗る事も珍しくありません。

ここまで来ると、働く必要はありません。
趣味で生きていけます。

◆大手作家の伝説
稼ぎまくる大手作家達は、伝説を作る程なのです。

《伝説1.イベント終了後、花束だけを乗せたタクシーを家まで走らせる》
タクシーに花束しか乗せられない程の花束って、どれだけの量かも想像だけで驚きです。
しかし、それ以上に花束にタクシーを使う感覚がありえません。

《伝説2.現金でマンション一括購入》
いかに稼いでるか物語ってますね。
同人作家達の夢・目標の一つ、家を買いたいはコレを指します。

《伝説3.万札ぎっしり財布、めんどくさいからプレゼント》
イベントの売り子に預けた、万札でいっぱいのお財布。
取りに行くのも面倒だから、そのままプレゼントしてしまった。

《伝説4.自分のファンクラブ&豪華誕生日会も開いちゃう》
もう、聞いてるだけでも麻痺してきます・・・。

その他、外車の現金購入や、自分の写真集作ったり・・・
等など多くの伝説がありますが、書いていると終りません。
信じられますか?

全て実話です。


◆同人誌のナゾ
ここまで読んで気になるのが、税金と著作権はどうなってるの?と言う事ではないでしょうか?

【税金】
今現在、所得税としての税金は同人誌には明確にはなっていません。
きちんと税金を確定申告して払う人は、極少数なのでは無いでしょうか。
いわゆる、グレーゾーンと言えます。

【著作権】
原作のある同人誌の場合、既存のキャラクターや設定を使っています。
同人誌の売買による、金銭のやりとりもあります。
当然、著作権に違反している事になります。
しかしながら、少なからず同人誌を通してその原作を紹介してもらっている。と言う事で黙認されているのが現状です。

ですが、公認されている訳ではありません。
著しくキャラクターのイメージを損なう可能性のある場合(過度の性的表現)や、
原作の制作者側が厳しい場合(ディズニー、ハリー・ポッターetc)は、訴えられています。


異世界とも言える、婦女子の世界。いかがでしたか?
とにかく、大手作家伝説にビックリしたのではないでしょうか。

腐女子祭は、これにて一旦終了。
また、何かあれば載せますね。

よければクリックお願いします→ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします。
PR
¥14000のパロディー漫画。中身気になりますか?
コレ何と、14000円。

上の画像は、ある人気同人作家の同人誌。
コピー機で印刷しホチキスで2箇所止めた、12ページ程の簡易な作り。
同人誌即売会開幕後、即完売してしまった限定本だ。
なんとこの同人誌、一時ネットオークションで14000円台を叩きだした。


◆同人誌とは
腐女子の必須アイテム、同人誌。

漫画やアニメ等の作品が好きなあまり、原作では飽き足らず、
日々の妄想を形に、つまり漫画や小説化した物が同人誌だ。
同人誌は基本、自給自足。
自分達で描いて、自分達で売り合う。
主に同人誌即売会(通称イベント)や通販で、作った同人誌を売買する。

同人誌の内容は、ホモからギャグまで様々。
ポケモン同人誌事件で問題になった様な18禁もあれば、原作を元にしたパロディーもある。
パロディー系なら一般の人も十分に楽しめるから、ここから腐女子の世界へ入る人も多い。
しかし、注意して欲しい。

一度足を踏み入れると『脱ヲタ』と言う言葉が物語るように、
抜け出すには相当のリハビリ(お洒落・流行・恋愛)が強いられるのだ。

◆同人誌と値段
同人誌の平均価格は一冊400円~800円程度。

一般的な同人誌のイメージは、普通のノートと言うと分り易いだろう。
B5サイズで30ページ前後、表紙はフルカラー。
今は、印刷所に頼み製本して貰うのが主流だが、
コピーした紙をホッチキスで止めるような簡素な同人誌も多い。
分厚い同人誌や装丁の凝った物だと1冊で2000円超えたりも。
市場が狭く生産が少数なの為、結構高い。

こんなのを平気で何十冊も買うから、お洒落にまわすお金はどうしても少なくなる。
だから腐女子って、普通の人と比べてしまうとやっぱり、なんかズレてるんです。

◆同人誌とヲタク心
人気が出た同人作家の同人誌にはプレミアがつく事がある。

例えば同人作家出身でプロになった漫画家。
有名所では「峰倉かずや」・「CLAMP」等がいる。
彼女達の同人作家時代に出した同人誌は、今やプレミア物で高値がついている。
入手困難な条件が揃い、何万もするプレミアム同人誌さえ存在する。

ヲタク心は不思議なもので、幾ら出しても欲しいのだ。

よければクリックお願いします→ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします。
実際どうなんですか。
今のヲタクブーム。

よーし、じゃあお父さんも腐女子やっちゃうぞー!って所ですか。

まぁ、電車男の大成功でヲタクに対する注目度が上がったからね。
世間のオタクに対する目は、嫌悪から好奇心の的に変わりました。
動物園のパンダですよ。
しょこたんなんか、可愛いですからね。
え!?ヲタクってこんな可愛いの!?って勘違いする人も出てきますよ。
今まで世間から隠れていた腐女子も、世間に認知されるようになりましたね。

そりゃ、秋葉原も観光地化しちゃいますよ。
メイド喫茶なんてメディアに出まくりです。
池袋なんか乙女ロード呼ばれですからね。

「私ぃ~、こう見えてぇ~実はヲタクなんだぁ~」みたいな?
お洒落も恋愛も好き!見た目は普通だよだけどヲタクな趣味持ってます★ミ
ちょっと個性的な私をアピール★ミですか。

最近じゃ、わざわざ腐女子の彼女が欲しいとブログを始める人まで出て来る始末ですよ。
でも、しょこたんみたいなヲタクなんて、極一部のコスプレヤーぐらいだからね。
しかも、そうゆう可愛いヲタクは普通のヲタクを微妙に見下してるからね。
ヲタクはヲタクでも住む世界違いますから。みたいな。

文字の通り腐った女子だからね。
腐敗臭漂ってるからね。

何か、勘違いしてんじゃないの?

でも、流行には乗っとけ企画「腐女子」スタート!
絶対見てくれよなッ!!

よければクリックお願いします→ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします。
  • プロフィール
HN:
えりか
性別:
女性
職業:
大学4年生
趣味:
お菓子作り(ひたすら乙女)
自己紹介:
ゼミ、今年に入って1回も行ってないや。
せんせー!私の事、覚えてますかー??
私は元気でーす!!!
  • 最新コメント
[05/17 たき]
[05/15 ゆか]
[05/09 あい]
[05/09 あい]
[05/09 あい]
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 背筋を伸ばして読みましょう。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]